おいでん、地下室

 ♪月曜日に物件探し~、火曜日にハンコを押して~♪(ロシア民謡「1週間」のメロディでどうぞ)さて只今、名古屋から1泊の「お泊り」から帰ってきた私。今日は日曜日、ミニカーのお話。1枠目の今週は順番入れ替わりまして、再びの「考察」、昨日の1泊の一部始終のお話です。
(これ、ま~たドタバタで貧乏かましてきたんでしょ、ミーシャ?)

 昨日はちょっと寄り道もありまして、そこがなんと花火大会ということで「車で行くと、帰りはえらいことになる」わけで、最終の目的地、名古屋に先に行って、車を置いて、電車で行くことになりました。この日は「鈴鹿で8耐(注釈)あるし、道路は混みそうな予感もするし~」ということで「朝の内に名古屋まで行っといたらいいか♡」と車で自宅を出ました。名神高速、刑事バイパス、新名神高速といつものパターンで道は進みますが、亀山(三重県)で東名阪に入ったところで事故による渋滞、「しまった!」と思う中、その残存物(バス1台と、乗用車3台、そのうち1台はフェアレディZでした。)を見た私は「交通事故には気をつけましょう。」と四日市を抜けた後は、名古屋まであっさりと着きまして、車をタワー駐車場に押し込み、久々の「6番ホーム」、そこで寄り道を済ませていました。

 その後は暑~い中を、名古屋に戻り、ホテルに荷物を置いて、いつもの某所に向かいました。きのうはメンバー向けの「内覧会」でして、本来の場所ではなく「地下のお部屋」になりました。元々この場所には「ロシア領事館」じゃなかった「ロシア料理店」(領事館は大阪の場合、郊外の豊中市というところにあります。しかし、この周辺は警察の外事部門がウロチョロしています。でも間違っても私に用があるわけではありません。)がありました。そこが引っ込んだ後に業務拡大のために、そこを得たという中身です。これを聞いた私は、ロシア料理店の後、それも突貫工事で改造した」ということから最初のネタを考えていたという次第です。後はいつもの皆さんとおしゃべり、そして今後の日程を決めてというところですが、ここでチャリティを1つ入れた後は、さてどうなる?という中身でした。

 そして今日は「一番の難点」、「ちょうど大阪へ向いていく時間帯が、8耐の観客の移動と重なる」ため、さてどの道を通るべきか?を考えていましたが、結局そんなややこしい渋滞に巻き込まれることなく、大阪までクルーズ・コントロールフル稼働で帰ってきました。鈴鹿でちょっと引っかかったぐらいで、後はすんなり。帰ってくるとお部屋のこぐまが「おかえり、ミーシャ。ボクたち、おりこうさんにしてましたよ。」と待っていました。

 今回、参加の皆さんに置かれましては、お疲れ様でございました。なお、この地下のお部屋は9月に本格オープンの予定です。
(まぁせやけど、人様にはようしたげんといかんよ、ミーシャ。)

(注釈)8耐 正式名称「鈴鹿8時間耐久ロードレース」と言われる、毎年7月末に鈴鹿サーキットで開催される日本最大のオートバイレースのことです。1978年(昭和53年)から行われている国内有数の集客を誇るモータースポーツイベント、また3月の「モータースポーツファン感謝デー」、8月の鈴鹿1000km、10月のF1日本グランプリと併せて「鈴鹿4大混むレース」としても有名です。有名人では島田紳助、岩城滉一、TOKIOなどがレースに関与したことがあります。  
プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム