これが来ると…。

 さて愛するタイガース、最近になってのこの失速ぶりに秋風を感じる私。今日は土曜日、グルメのお話。4枠目の今週は「食べること」、この間の京商のミニカー、毎回新ネタが出るとネットでポチリという「パブロフの犬」のようなあなたのお話からこんなお話です。
(ま~た、胡散臭い話みたいやね、ミーシャ。)

 俗にこれが出てくると、次はこれというネタは多々あります。例えば…。

「ケンタッキーの我が家」(フォスターの名曲です。) → 「ケンタッキー・フライドチキン」のバーレル・パック

 今でこそあまり流れなくなりましたが、私の子供時分はこれがテレビで流れると、「食べた~い!!」とかやっていたものです。「これぞ西側」というものでして、ホンワカ上がる湯気と共に、カラスの自動ドアに頭から突っ込んだ事もあります。(でもその店舗はもうありません。)

 そして知っている人は少ないかもしれませんが、フジテレビ「世界名作劇場」(注釈)のオープニング、最初はカルピスがスポンサーに付いていた関係で、最初の入りは「ガラスのグラスのカルピスが、カランコロンと鳴る(グラスに入った氷が当たる音です。決して早口言葉ではありません。)」 → 「始まりのベル」の意味です。という入りでした。(実際に見たことはありませんが、1970年代前半まで使われていました。)

 という事で、今日もまたこの時間に書いている「パブロフの」私ですが、そろそろおしまいのお時間です。皆さんも「これが来ると…」というのは結構おありかと思いますが、今日の所はここまでに…。
(こら、また無理やり書いたでしょ、ミーシャ!)

(注釈)世界名作劇場 フジテレビが日曜日の晩に放送していた、主に日本アニメーション(以下、日アニ社)が制作して『カルピスこども名作劇場』や『ハウス食品・世界名作劇場』といった名称で放送されているテレビアニメシリーズ。「ペリーヌ物語」(1978年)まではカルピス食品の一社提供番組でした。1997年まで全26作(諸説あります。)、最高平均視聴率は「フランダースの犬」(1975年)の22.5%です。
スポンサーサイト
プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム