飲んで、食べて、笑おう

 ♪い~ちばん、きれ~いな、色~って何だろう~、い~ちばん、光~ってる、物~って何だろう、僕は探して~た、最高のギ~フトを、君~がよ~ろこんだ、姿を~イメージ~しながら~♪(Mr.childrenの名曲「gift」のメロディ(2008年 NHK北京オリンピック イメージ・テーマ)より)さて昨日は「新幹線通勤」の果てにお仕事。本来ならば、帰りに川を渡って洗濯に行く所だったのですが、それはまた後ほどということで、今日は今週、そして今年のラスト、グルメのお話。4枠目の今回は「食べること」ということでお話が遅くなりましたが、一昨日の「忘年会」のお話です。
(その洗濯っていうのは、何の洗濯なんよ、ミーシャ?もしかして、「心の洗濯」とかいうベッタなネタやないやろね。)

 一昨日、起きたのは朝の「5時」でした。(「早起きさん」やね~、ミーシャ。)そこから車を洗い、洗車場の床がまいた水のせいで凍っていたのを尻目に、お湯をブチまいて(間違っても、その中でサザンオールスターズは流れていません。)6万円のオプションの色の車を磨いていました。

 そして帰ってくると、『朝ごはん』、決してカレー2杯とかいうことではないのですが、昨日の残り物でささっと済ませ、今度はリングじゃなかったコートに行って、子供らのテニスの相手をしていました。今日日の子はほとんどがバックハンドを両手で打つため、そのバック側に短い、滑る球を打つと面白いように体制を崩すため、その後は頭の上を抜いたり、両サイドを抜いたりするわけです。(大人げな~い!)そして3時間ほどやって、次の場所に移動しました。

 今度は何と「プール」です。ウチとこのプールの「年忘れ競走」(決してその場所は、尼崎、住之江、常滑、浜名湖という類ではありません。)、50mを1分枠で72本、ひたすら繰り返すネタですが、このお話もテストは30本ほどしかやっていなかったため、「途中でガス欠になるんじゃないか?」という不安がワンワンと流れていました。ここについては来週の枠で詳しい所をやりますが、何と何と馬主もビックリの「驚愕のパフォーマンス」、涼しい顔して72本、3600m行っちゃったんです。その後で服を着替えて、再び移動。今度は新幹線に乗って名古屋へ向かいました。
 
 京都タワーを過ぎてウツラウツラ(やっぱりそんな強行軍はこたえるわね~、ミーシャ。)、ふと気づくとタオルの配送センターの前、そして水没しかけた川を渡るともう名古屋です。ホテルに下ろして、1時間遅れで到着。とはいえ、皆さん別の所に行っていたため、私1人がガツガツと食っていました。

 その後は「デアゴの罠」、「経験者」(こう書いて「ぎせいしゃ」と読みます。)は語るの悪魔のささやき、新たな生贄を引きずり込んでというお話にゲラゲラと。さらには「激辛ソース」の洗礼、結局かからなかった「恋人」のミニカー(五輪真弓の「恋人」のメロディでも)、お掃除がてらに持ってきた箱入りミニカーを誰かが無理やり押し込んだのにはちと、ビックリでしたが…。

 遠方に住んでますもので、なかなか、皆さんとじっくりお話するのも難しいわけですが、今度ゆ~っくりとお話したいなと思いつつ、気が付けばもう11時前、よい子はそろそろおねむの時間となりました。また来年、みんなで夢を見たいなと思いつつ、ホテルでグ~スカ眠り込んでいました。泊まったホテルには「温泉」があり、私も朝起きて入って行くんですが、結構湯~っくりできます。(どこぞの温泉ツアーの広告か?)

 まあ、この会がなければ、恐らくこのブログは書いていなかったような気もします。(そのまま書かん方がええんやないの、ミーシャ。)という中で皆さんには感謝したいと思っています。今年ももうあと少し、来年はまた新たに「夢を見たいな…。」ということで今日の所はここまでに…。
(何か読んどったら、今年どこかで見たような文章をチョロチョロと切って貼ったして無理やりつないだっていう感じやね~。まるで『ダイ・アナザー・デイ』みたいな文章なんやけどさぁ、ミーシャ。)
プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム