昨日のお話

 さて今日は月末、締めに忙しい方もおられますが、そんな中、火事じゃなかった家事に忙しい私。今日は月曜日、プールのお話。番外の枠ですが、昨日のレースのお話です。
(「火を玩ぶ奴は許さない!」って紅さんが出てくるよ、ミーシャ。)

 朝も早うから起きたこの馬は「飼い葉」を食って、スタスタと集合地に向かいました。途中でスポーツ紙を買い(表の一面は「ペルーサ、逆転か?」(競馬の天皇賞のお話です。))、コーヒーを飲んでいると馬運車(移動のバスと言えんのか、こら!)が来まして、それに乗って淀じゃなかった某プールに向かいました。 (あのねぇ、その『競馬』ネタで話を持っていけへんの!)

 ところがこのプールは底が浅い、浅い。何と1mしかない(ちなみにウチとこは1m20cmです。)おまけに飛び込み台も低いし、壁が滑ると「エライことになりそう」という予感がわんわんしていました。そして始まりましたレースは25mということもあって、「差し足」の私にはちと辛い、その「暴虐の末脚」の本領が出るにはかなり短かったわけです。

 結局今回は史上初めて3位に転落したという事実もあって、帰りの馬運車の中で飲んだ缶コーヒーの缶(それもギザギザの付いた缶です。)を握り潰す始末。そのあとの懇親会(反省会)でもあまり食も進みませんでした。来年は必勝を期するものの、「若手の底上げも考えんといかんね」と思う中、今日はゆっくり休みたいと思います。
(これ、ミーシャ。確かアンタが一番年下やなかったかな?アンタより若い子入れる言うても、アテがあるの?)
プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム