FC2ブログ

9年目のお話

 このお話を読んでもらっているお兄さん、お姉さんのみなさん、おはようございます。ボク、ミーシャにセーターを出してもらってごきげんのブランコです。今日はこのお話がなんとなんと、よく続いたな~と思う9年間、その1年間のそうかつのお話です。
(あら、おはよう、ブランコ。ミーシャはまだ寝てんの?)
 
 このお話は6つのお話をそれぞれ週ごとにテーマを置いて書いているんですけども、9年目の結果はこんなものでした。

         コメント     拍手    通算の拍手
ミニカー      4        0        152
水泳        1        1        88
映画        1        5        125
テニス       0        0        114
グルメ       1        2        117
建造物       2        2        69

 去年よりはちょっとはマシになったとミーシャは言ってますけど、ボク、「ミーシャはどこから探してくるんだろう?」っていっつも思うんです。でもミーシャはず~っと新聞を読んでいるから、こういう文章を書くのは得意なのってミーシャのお姉ちゃんが言ってました。ボクも新聞は読むんですけど、ミーシャのように全部は読めないから、や~っぱり、ミーシャはお兄ちゃんだって思いました。

 ということで今日のお話はここまでです。10年目に突入したこのお話もさてどうなりますか?ミーシャの「いい人」でおよう、出てこないかな~って思うんです。
(これ、ブランコ。ミーシャがい~っつも言うとったよ。「あの子らがいてるから、ボクも安心」ってね。)
スポンサーサイト



ボクのなつやすみ

このお話を読んでもらっているお兄さん、お姉さんのみなさん、こんばんは。ボク、ブランコです。ミーシャはただいま、がいはくということで、ボクたちはおじさんとおばさんといっしょに帰ってきました。今日はこのお話です。
(おや、ブランコ。今日はアンタやね、ちゃんと夏休みしてたんかな?)

ボクたちは先週の土よう日に、ミーシャといっしょにこの山のおうちにきました。でもミーシャはお客さんのお相手、ボクたちとゆっくりお話する間もなく、そのお客さんといっしょに山を下りていきました。ボクはちょっとさびしかったんですけど、ミーシャが迎えにくるまでがんばろうと思いました。

とはいえ、そこでやってきたのは台風、ミーシャはお仕事の都合でお泊まり、ボクたちはおじさんに連れて帰ってきてもらって、今年のなつやすみは終わりました。でもおうちに帰ってビックリ、ミーシャはちゃんとお部屋を片付けていました。

ということでボクたちはミーシャが早く帰ってこないかなぁと思うんです。
(ほれ、ブランコ。ミーシャにいっぱい遊んでもらいや。)

1週間

 さて昨日はラストの「ハイエース」の刑、普段はセダン乗りの私がなんと公開路上教習で、お仕事兼ねてハイエースで公道を走った(決して「闇営業」に行ったのではありません。)わけですが、途中で下ろされることなく1枠完走した(決して「一線を越えた」わけではありません。)ことにG20の激込み予想もぶっ飛ぶ「空ぶかし」の私。今週は2カ月お休みしたこのお話について書いてみましょ。
(これ、そこでアンタは「事務所の取り分がきつい」とか言うてんやないんよ、ミーシャ。)

 結局2カ月、このお話をお休みしたわけですが、意外に書くネタは難儀しました。なぜならこの1週間のお話を最近のネタにして書くわけですが、これが意外と淡々としたもので、それを脚色(間違っても「週刊誌ネタ」のようなことをしてはいけません。)するわけにもいかず、あっさりとしたものでした。

 またその「ハイエース」、私らが使うのは標準サイズのものですが、結構大きく見えます。それもそのはず、着座位置その他の関係で、セダン乗りではまるっきり変わるわけで、ちょっと難儀をしています。(イメージとしてはセダンとは違い、ボンネットの上に乗っているというイメージです。セダンを考えるのであれば、2列目の椅子の上に座っていると考えてください。)ただ、車体幅は何と1695mm、いわゆる5ナンバー・サイズでして、前のボンネットがない分、それを考えなくてもいいため、案外乗りやすいものでした。

 ということで今日のお話はここまで。明日から本来の枠に戻ります。これからも読んでやってください。
(これ、運転には気をつけるんよ、ミーシャ。)

帰ってきたよ

 さて昨日は最後に雨に降られたお仕事、それを終わらせて、帰りにミックスジュースを飲んで、おうちに帰ってきた「歩く帰巣本能」の私。今日はちょっとお知らせもあります。
(これ、アンタは鳥かいな、ミーシャ?)

 この1カ月半ほど、自宅リフォームの関係で、別のおうちに住んでいたわけですが、何と昨日、本来のおうちに帰ってきました。そして、壁をぶち抜いた(決して、「99人の壁」でも「人生の壁」でもありません。)お部屋であれやこれやとしてました。お部屋のこぐまもビックリ、ここで「まぁ、なんということでしょう」という某テレビ番組ではありませんが、床板が妙に白い、「これ、ひょっとして、棺桶の板からとったでしょ?」と思ったほどです。

 ということで、本来の尺に戻るのは6月の30日(日曜日)からになります。それまでは「おりこうさんに」お待ちください。
(これ、そのまま「終わります。」って言うといた方がええんと違う、ミーシャ?)

 

仮住まい(5)

このお話を読んでもらっているお兄さん、お姉さんのみなさん、おはようございます。ボク、ブランコです。ミーシャの仮住まいもあと少しなんですが、今日もこの「週刊 ミーシャの私生活」を読んであげてください。
(これ、ブランコ。アンタも大分、ミーシャに毒されてへんかな?)

さて今週は雨降り、そして昨日はおバカな負け方をしたタイガース、ここで差を詰めとかんといかんはずが、最後に逆転タイムリーを打たれて沈められた(間違っても、ペルシャ湾でタンカーに向かって打ってはいけません。)中、今日も早寝早起きです。

ただ、外に出るのがどうも、カメラが気になりまして(防犯カメラでもドッキリカメラでもヨドバシカメラでもありません。)、買い物1つにしてもちょっと周りを見ながらと難儀しています。(「フ×イデー」「週刊×春」などなど。昨日は金曜日でしたが、決して傘と消火器を持って、エレベーターに乗ってはいけません。)

という事で今日のお話はここまで。今日は雨の1日になりそうですが、さて何をしようかなという次第です。
(これ、ミーシャ。アンタはそんな自意識過剰をやってんやないんよ。それに金曜日に傘と消火器を持ってエレベーターに乗るってそれってビートたけしやろ?アンタは資産100億もあらへんのにさぁ)
プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム