FC2ブログ

新しい生活

 このお話を読んでもらっているお兄さん、お姉さんのみなさん、おはようございます。ボク、ただいまおうちで過ごしているお部屋のこぐま、ブランコです。「きん急事態宣言」も延長、テレビや新聞を見ていても何か不安ばっかり、スーパーの折り込みはほとんどなくなるし、ということで、今日はこどもの日、ボクたちのお話です。
(おや、ブランコ、モンちゃんとどないしてんの?)

 ボクたちも学校も幼稚園もお休み、ミーシャはお仕事は「テレワーク」じゃないので、朝早くに出ていきます。そんな中、今年はボクたちも「おてがみ帰省」しました。いつもだったら、ミーシャの車で山のおうちに行って何とやらというわけですが、山のおうちにいるトトロのおじさんにうつすとまずいということで、ミーシャにドローンしてもらって、そのお返事が返ってきました。

「ブランコ、モンちゃん、トトロのおじさんじゃよ。みんなでミーシャを助けてあげるんじゃよ。この騒ぎが終わったらまたこのお山においで、待っとるからの。   トトロ」

 ということで今日のボクたちのお話はここまでです。ミーシャはテニスもプールもなくなって、「退屈だ~!!」と言ってますが、みんなでおりこうさんに過ごしましょ。
(ほれ、ブランコ、ミーシャのことお願いね。)
スポンサーサイト



あの日は?

 このお話を読んでもらっているお兄さん、お姉さんのみなさん、こんばんは。ボク、ブランコです。今日はミーシャの誕生日、そして、あの日から25年です。今日はこのお話です。
(これ、ブランコ、アンタはこのお話は知らんのと違うの?)

 ボクはこの地震は知らなかったんですけど、ミーシャは「結構大変だったんよ~」と言ってます。ミーシャも「何かよく眠れない」と言って、お姉ちゃんのお部屋に行ってそこでこの地震にあった(でも考えたら、4人ともこのお部屋にいたわけですから、探す方は楽ですよね。)んで、その日はミーシャの誕生日だったというのは結構ミーシャにとってはショックだっったんじゃないかな~と思うんです。

 ボク、そんなお話を聞くと、「やっぱり、ミーシャの隣にいようっと」って思うんですけど、なかなか見つかりません。そこで、このお話を読んでもらっているお兄さん、お姉さんのみなさん、「こんな人いるんだけど…。」とか「私でよければ…。」とかいう方がいたら、ボクにお話をください。ミーシャはホントはボクと同じ「甘えんぼさん」なんですけど、ボクたちの手前、そうできない事情もありまして…。

 そんなこんなでボクは皆さんからのお返事を待ってます。
(これ、ブランコ。ミーシャのこと、お願いね。あの子もあんましシャキッとしてへんから、アンタらが助けてあげんといかんからね。)

隣がいない?

 このお話を読んでもらっているお兄さん、お姉さんのみなさん、新年あけましておめでとうございます。ボク、今日もごはんがおいしい、お部屋のこぐま、ブランコです。今日はボクたちのお正月のお話です。
(おや、今日はアンタが書くんやね、ミーシャみたいにだらだらと書かんようにね、ブランコ。)

 ボクたちはミーシャといっしょにおじさんの車でこの「山のおうち」に来ました。でも車にのる前に、ミーシャが「コロちゃんがいない?」ということで、お部屋に戻るとコロちゃんはまだお部屋にいました。コロちゃんはミーシャといっしょにお部屋にいたんですけど、ボク、こわ~いって思いました。

 あとはいつものように、ミーシャはグビグビとよく飲んでます。でも朝はすっきり。今日もボクたちの隣で本を読んでいます。

 今度の日曜日、ボクたちはミーシャといっしょにおうちに帰ります。今年もミーシャの書くお話を読んであげてください。
(これ、ブランコ。ミーシャのことお願いね。)

9年目のお話

 このお話を読んでもらっているお兄さん、お姉さんのみなさん、おはようございます。ボク、ミーシャにセーターを出してもらってごきげんのブランコです。今日はこのお話がなんとなんと、よく続いたな~と思う9年間、その1年間のそうかつのお話です。
(あら、おはよう、ブランコ。ミーシャはまだ寝てんの?)
 
 このお話は6つのお話をそれぞれ週ごとにテーマを置いて書いているんですけども、9年目の結果はこんなものでした。

         コメント     拍手    通算の拍手
ミニカー      4        0        152
水泳        1        1        88
映画        1        5        125
テニス       0        0        114
グルメ       1        2        117
建造物       2        2        69

 去年よりはちょっとはマシになったとミーシャは言ってますけど、ボク、「ミーシャはどこから探してくるんだろう?」っていっつも思うんです。でもミーシャはず~っと新聞を読んでいるから、こういう文章を書くのは得意なのってミーシャのお姉ちゃんが言ってました。ボクも新聞は読むんですけど、ミーシャのように全部は読めないから、や~っぱり、ミーシャはお兄ちゃんだって思いました。

 ということで今日のお話はここまでです。10年目に突入したこのお話もさてどうなりますか?ミーシャの「いい人」でおよう、出てこないかな~って思うんです。
(これ、ブランコ。ミーシャがい~っつも言うとったよ。「あの子らがいてるから、ボクも安心」ってね。)

ボクのなつやすみ

このお話を読んでもらっているお兄さん、お姉さんのみなさん、こんばんは。ボク、ブランコです。ミーシャはただいま、がいはくということで、ボクたちはおじさんとおばさんといっしょに帰ってきました。今日はこのお話です。
(おや、ブランコ。今日はアンタやね、ちゃんと夏休みしてたんかな?)

ボクたちは先週の土よう日に、ミーシャといっしょにこの山のおうちにきました。でもミーシャはお客さんのお相手、ボクたちとゆっくりお話する間もなく、そのお客さんといっしょに山を下りていきました。ボクはちょっとさびしかったんですけど、ミーシャが迎えにくるまでがんばろうと思いました。

とはいえ、そこでやってきたのは台風、ミーシャはお仕事の都合でお泊まり、ボクたちはおじさんに連れて帰ってきてもらって、今年のなつやすみは終わりました。でもおうちに帰ってビックリ、ミーシャはちゃんとお部屋を片付けていました。

ということでボクたちはミーシャが早く帰ってこないかなぁと思うんです。
(ほれ、ブランコ。ミーシャにいっぱい遊んでもらいや。)
プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム