FC2ブログ

お久しぶり

 このお話を読んでもらっているお兄さん、お姉さんのみなさん、こんばんは。ボク、夏は大の苦手のお部屋のこぐま、ブランコです。今日は「夏休みのとくべつへん」ということで、ボクたちのお話です。
(おや、ブランコ。ちゃ~んとおりこうさんにしとってかな?)

 ボクたちが夏休みに入った次の土曜日、ボクたちはミーシャといっしょに「山のおうち」に行きました。でも今年はミーシャの車ではありません。ミーシャのおじさんが言うには「たふけんナンバーの車がゾロゾロだと具合が悪い」っていうことで、ボクたちはミーシャといっしょに電車に乗って、山のおうちに向かいました。

 そしておうちにつくと、ミーシャはお客さんのお相手、ボクたちはお部屋で過ごしていました。でもこの時にトトロのおじさんがボクたちの所に来ました。トトロのおじさんは「みんな、大変だけども、ミーシャを助けてあげるんじゃよ。」って言ってました。ふだん、トトロのおじさんは本棚のあるお部屋の上にいるんですけど、この時はボクたちと一緒にいました。

 今年は1泊2日、その次の日にはまたおうちに帰ってきました。短かったけど、みんなで色々お話もしたし、今度の冬休みにまた会いに行きます。トトロのおじさん、それまで待っててね。

                                      お部屋のこぐま ブランコより

(ブランコ、モンちゃんと2人でミーシャのことお願いね、トトロのおじさんもみんなのこと気にしとってやからね。)
スポンサーサイト



お姉ちゃん

 さて昨日は福の神はやられ、ノッポちゃんもやられた中で4連休を過ごしている私。今日は金曜日、ちょっと書いてみたい分があったために、このお話にも出てくるこんな方のお話です。
(おや、ま~た面白おかしくかくんやろ、ミーシャ?)

misha03_convert_20200105201357.png

 このお話の中で出てくる「赤い字」、これを書いているのはミーシャのお姉ちゃん、ナターシャ(ナタリア)なんですが、そのプロフィールについてはチョロッと書いたことがあります。ミーシャの2つ上、いつも優しいけど、怒る(普通は「ミーシャ」などの愛称で呼んでいますが、怒った時は「本名」で呼んでいます。)と家中追い掛け回して、ゲンコツ1発、もしくは右足ハイキック1発、一度ミーシャがいじめにあった時に、そのいじめっ子たちを全員ボコして、その後は「パシリ」にしていたこともあります。これで学校の成績が悪かったら、タダの「問題児」なわけですが、成績はなんとオール5、その行動力から学級委員もやっています。また運動神経もかなりのもので一度、ファビオのリトルリーグの試合についていった際に、始球式でマウンドに上がって投げたボールはど真ん中のの真っすぐ、スピードガンの表示は130km(誰ですか?「スピードボール・コンテストに出ろ!」とか言っているのは?)、大人でもなかなか打てないほどです。またミーシャのサッカーの練習に行った際にも相手8人、「前の日の晩にパパとテレビで試合を見ただけ」のジダン・ルーレット8連発でごぼう抜き、本業のテニスや水泳でもかなりのレベルです。

 ミーシャもいつも「ねえねえ」って言ってますが、弟や妹のいる手前、そんなに甘えんぼさんでもいられません。でもそこをさすがによく見ています。弟たちがいないときはミーシャに「おいで」って言ってます。好きなものは学校の前にあるパン屋さんの「メロンパン」とママのカボチャパイ、一時「腹筋パッキパキの15人組」にハマりましたが、「住んでる世界が違う」とバッサリやめました。

 でもそんなお姉ちゃんでも、唯一の苦手があります。それは「蛇」、これは幼稚園の頃に一度家の裏の古井戸に落ちた際、その井戸の中に蛇が大量増殖していたため、その蛇たちにかまれそうになったためです。一度ファビオが幼稚園の工作の時間に蛇のおもちゃが飛び出すビックリ箱を作って、ミーシャといっしょにお姉ちゃんに渡したのですが、その蛇を見ただけで失神したほどです。(その後、この2人は逆に失神させられたのはお約束ですな。)そのせいか細長い魚(ウナギなど)も苦手、でも調理したウナギは普通に食べています。ゴキブリは素手で握りつぶすし、トカゲなども「か~わいい~♡」とかいうのに、この蛇だけは謎です。

 ということで今日のお話はここまで。こんなお姉ちゃんですが、ミーシャは世界一大好きです。ず~っと一緒にいて欲しいなと思いつつ、今日も1日、頑張りましょ。
(これ、ミーシャ。私ってそんな「暴君」かいな、全くもう!せやけど、蛇はやめてね。)

新しい生活

 このお話を読んでもらっているお兄さん、お姉さんのみなさん、おはようございます。ボク、ただいまおうちで過ごしているお部屋のこぐま、ブランコです。「きん急事態宣言」も延長、テレビや新聞を見ていても何か不安ばっかり、スーパーの折り込みはほとんどなくなるし、ということで、今日はこどもの日、ボクたちのお話です。
(おや、ブランコ、モンちゃんとどないしてんの?)

 ボクたちも学校も幼稚園もお休み、ミーシャはお仕事は「テレワーク」じゃないので、朝早くに出ていきます。そんな中、今年はボクたちも「おてがみ帰省」しました。いつもだったら、ミーシャの車で山のおうちに行って何とやらというわけですが、山のおうちにいるトトロのおじさんにうつすとまずいということで、ミーシャにドローンしてもらって、そのお返事が返ってきました。

「ブランコ、モンちゃん、トトロのおじさんじゃよ。みんなでミーシャを助けてあげるんじゃよ。この騒ぎが終わったらまたこのお山においで、待っとるからの。   トトロ」

 ということで今日のボクたちのお話はここまでです。ミーシャはテニスもプールもなくなって、「退屈だ~!!」と言ってますが、みんなでおりこうさんに過ごしましょ。
(ほれ、ブランコ、ミーシャのことお願いね。)

あの日は?

 このお話を読んでもらっているお兄さん、お姉さんのみなさん、こんばんは。ボク、ブランコです。今日はミーシャの誕生日、そして、あの日から25年です。今日はこのお話です。
(これ、ブランコ、アンタはこのお話は知らんのと違うの?)

 ボクはこの地震は知らなかったんですけど、ミーシャは「結構大変だったんよ~」と言ってます。ミーシャも「何かよく眠れない」と言って、お姉ちゃんのお部屋に行ってそこでこの地震にあった(でも考えたら、4人ともこのお部屋にいたわけですから、探す方は楽ですよね。)んで、その日はミーシャの誕生日だったというのは結構ミーシャにとってはショックだっったんじゃないかな~と思うんです。

 ボク、そんなお話を聞くと、「やっぱり、ミーシャの隣にいようっと」って思うんですけど、なかなか見つかりません。そこで、このお話を読んでもらっているお兄さん、お姉さんのみなさん、「こんな人いるんだけど…。」とか「私でよければ…。」とかいう方がいたら、ボクにお話をください。ミーシャはホントはボクと同じ「甘えんぼさん」なんですけど、ボクたちの手前、そうできない事情もありまして…。

 そんなこんなでボクは皆さんからのお返事を待ってます。
(これ、ブランコ。ミーシャのこと、お願いね。あの子もあんましシャキッとしてへんから、アンタらが助けてあげんといかんからね。)

隣がいない?

 このお話を読んでもらっているお兄さん、お姉さんのみなさん、新年あけましておめでとうございます。ボク、今日もごはんがおいしい、お部屋のこぐま、ブランコです。今日はボクたちのお正月のお話です。
(おや、今日はアンタが書くんやね、ミーシャみたいにだらだらと書かんようにね、ブランコ。)

 ボクたちはミーシャといっしょにおじさんの車でこの「山のおうち」に来ました。でも車にのる前に、ミーシャが「コロちゃんがいない?」ということで、お部屋に戻るとコロちゃんはまだお部屋にいました。コロちゃんはミーシャといっしょにお部屋にいたんですけど、ボク、こわ~いって思いました。

 あとはいつものように、ミーシャはグビグビとよく飲んでます。でも朝はすっきり。今日もボクたちの隣で本を読んでいます。

 今度の日曜日、ボクたちはミーシャといっしょにおうちに帰ります。今年もミーシャの書くお話を読んであげてください。
(これ、ブランコ。ミーシャのことお願いね。)
プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム